2013年11月6日水曜日

「これでいいのか?! TPP 12.8大行動」への賛同と参加のお願い

「STOP TPP!! 市民アクション」も実行委員会として関わっている「これでいいのか?! TPP 12.8大行動」の賛同と参加の呼びかけです。ぜひよろしくお願いします!

★ ☆ ★


このままTPP交渉妥結はおかしい
と考えておられるすべての団体のみなさんへ

「これでいいのか?!TPP 12.8大行動」実行委員会

よびかけ団体
・TPPに反対する弁護士ネットワーク
・参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会
・主婦連合会


「これでいいのか?! TPP 12.8大行動」への賛同と参加のお願い

 連日のご活躍に敬意を表します。
 さて、ご承知のように、TPP(環太平洋経済連携)交渉では、政府は、秘密保持契約を盾に、日本としての提案も含めて、交渉内容を国民にも国会にも一切明らかにしないまま交渉を続けています。その一方で、年内妥結をめざして、交渉は大詰めを迎えていると伝えられています。
 このままでは、安倍首相が交渉参加に当たって約束した丁寧な議論もないまま、結論だけが押しつけられる事態になりかねません。衆・参農林水産委員会決議が求めている情報開示が行われないままでは、「聖域」を守ることを含めた交渉内容に関わる決議も守られる保障はありません。
 私たちは、いまこそ、TPP交渉に反対する声、あるいは秘密のまま進められている交渉に疑問を持っている声を総結集して、政府に対して「国民的な議論もないまま交渉妥結でいいのか」の声を突きつけ、このことを広く社会にもアピールすることが必要ではないかと考えました。そこで、私たちは、呼びかけに応えた多くの団体とともに、集会とデモ行進からなる「大行動」を、128()に開催したく、準備を始めました。
 貴団体におかれましても、別紙「大行動の趣旨」等にご賛同いただき、下記により行動にご参加・ご協力いただけますよう、要請申し上げます。


1. 行動への参加と賛同などお願いしたいこと。

(1)   別紙(文末にリンクあり)「大行動」の趣旨・原則にご賛同いただき、貴団体の構成員はじめまわりの方々に参加を呼びかけていただくこと。

(2)   賛同に当たって、運営経費に充てるため、賛助金を拠出いただくこと。
(一口2,000円で何口でも)

(3)   賛同していただいた団体には、行動の準備状況を逐次お知らせします。賛同団体は実行委員会に出席して、意見を述べることができます(出席が義務ではありません。念のため)。
  
2.       賛同の可否など、以下の内容でご回答をいただければ幸甚です。
(1) 団体名
(2) 住所
(3) 賛同の可否
(4) 賛同いただける場合、賛助金の口数
(5) 12.8大行動への参加の予定(参加する、参加できない)
(6)チラシ・ポスターの必要枚数
(7)担当者・連絡先など
(8)ほかにご意見や要望があれば。

3.別紙回答用紙にご記入いただき、EメールかFAXで、下記連絡先にご回答ください。

4.賛同し、賛助金にご協力いただける場合は、下記にご送金ください。
  (金融機関名)ゆうちょ銀行 (記号)10120 (番号)67178361
*ゆうちょ銀行以外の金融機関から送金の場合
(店名)〇一八(ゼロイチハチ) (店番)018 (普通口座)6717836
  (名義はいずれも)「これでいいのかTPP実行委員会」

5.賛同の締め切りについて
  賛同は、125()まで受け付け、当日のポログラムに掲載し紹介させていただく予定です。なお、あまり期日がありませんが、1111()までに賛同をご連絡いただいた団体については、チラシに掲載させていただく予定です。

6.「大行動」のチラシ・ポスターの配布について
  11月中旬には、チラシとポスターを発行します。ただし、経費の都合で団体の買い取り制(チラシ@6円、ポスター@100円、送料込)とさせていただきますので、必要な場合は枚数をお知らせ下さい。代金は、賛助金と同じ口座に送金をお願いします。
  なお、チラシのPDF版は賛同団体にメール送信させていただきますので、ご活用下さい。

7.連絡先:TPPに反対する弁護士ネットワーク事務局
  〒104-0061 中央区銀座6丁目12-15 COI銀座612 七階 東京市民法律事務所内
宇都宮健児弁護士気付 TEL: 0335716051(代表)/FAX: 0335719379/Eメ-ル: kznakano45※gmail.com(担当・中野和子弁護士/※を@にして送信下さい)

以上

※ 賛同依頼の文書は以下からダウンロードできます
(PDF版)

0 件のコメント:

コメントを投稿