2012年4月25日水曜日

ニュージーランドから応援メッセージ!

ニュージーランド・オークランド大学教授のジェーン・ケルシーさんから応援メッセージが届きました!

ケルシーさんはTPPの問題点を分析した『異常な契約-TPPの仮面を剥ぐ』(農山漁村文化協会)の編著者として知られています。

本日の「STOP TPP!! 1万人キャンドル集会」は17:30開始です。
ぜひ日比谷野外大音楽堂にお越しください!

2012年4月25日
STOP TPP!! 1万人キャンドル集会
日比谷野外大音楽堂

ニュージーランドから連帯のメッセージ

私たちはともにTPPに反対する闘いの最中にいます。
私たちのアクションは、TPPを阻止する運動をより強くするものです。

日本での反対運動と、政治家と市民社会が発揮するリーダーシップは、
私たちを鼓舞してくれます。

人々が一連の交渉を覆う秘密主義を打開し、この巨大な契約について知識を得るごとに、
反対の声は高まっています。

TPPを秘密裏に交渉している人々は、これを「21世紀の自由貿易」と呼んでいます。
しかし、彼らの未来のビジョンは、私たちのビジョンとは異なります。

TPPを阻止することは、私たちの未来を守ることなのです。
民主主義を、主権を、私たちの子どもが住む世界を守ることなのです。
私たちは、子どもたちや孫たちに人権や社会正義、公正な労働そして持続可能な生態系という、
倫理的な未来を残す義務があります。これらは巨大ビジネスに支配されてはなりません。

ニュージーランドも日本も、ともに自然災害に見舞われました。
このことは私たちに、不安定な世界においては、お互いに助け合わなければならないことを、
改めて思い起こさせてくれました。

私たちは、日本がTPPに参加するのを阻止しようとしているみなさんの運動とともにあることを覚えておいてください。

この土曜日に、私たちもニュージーランドを北から南まで行進する運動を行ないます。
そのメッセージは「ニュージーランドは売り物ではない」というものです。

ともに闘えば、私たちはTPPを打ち負かすことができます!

ニュージーランド・オークランド大学教授
ジェーン・ケルシー

0 件のコメント:

コメントを投稿